yodomi Leben*

ドイツにワーホリビザで滞在してます*

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ドイツ生活】レーゲンスブルクで通っていた語学学校

レーゲンスブルク 語学学校 私はドイツへ語学留学で半年間行きましたが、その時に通っていた学校がレーゲンスブルクのHORIZONTEという語学学校です。 Learn German in Regensburg, German Language Courses Germany レーゲンスブルグにどうしても行きたいと…

【ドイツ生活】便利なオンラインバンク!N26の解説(方法から利用についての感想)

オンラインバンクN26 ドイツで生活するにはドイツでの銀行が必須になります。 わたしは現地でワーキングホリデーを申請しようとしたため閉鎖口座等は必要なく、比較的早く開設できるN26で口座を作ろうと思いました。 (閉鎖口座は語学学校のビザや学生ビザな…

【ドイツ生活】プリペイドSIM おすすめ3社

ドイツで使えるプリペイドSIM ドイツのSIMは、日本と同じように大手の携帯会社と契約するものと、プリペイドSIMで毎月チャージして使えるものと大きく分けて2種類あります。 携帯会社と契約するものは、日本と同じように2年の契約期間縛りや、月額の料金が…

【ドイツ生活】ドイツに着いたらまずこれ!住民登録について

ドイツでの住民登録 ドイツに住むときに一番初めにするべきことは住民登録です。 各都市によるとは思いますが、入国してから二週間以内に住民登録をしなくてはならないようです。 住むところが決まっていない場合などは、多少この期間が過ぎてもいいという地…

【ドイツ】日本から持ってきて良かったもの、いらなかったもの

日本からドイツに持ってきた荷物 ドイツに来て約3ヶ月が経ちました。 ドイツは気温マイナスの日々が続きますが、なんとか寒さに耐えながら暮らしています。 日本から荷物をスーツケースを詰めるときに、いろいろなサイトを見て参考にしました。 実際に過ごし…

【ドイツ】コロナ禍での入国

ドイツ入国【2021年10月時点】 2021年10月に成田空港からミュンヘン空港までの渡独について詳しく書いていこうと思います。 このコロナ禍のため、随時状況が変わってくるので鵜呑みにせず参考程度にして頂ければいいなと思います。 飛行機予約について 今回…

自己紹介

自己紹介【2022】 よどみ(yodomi) 1997年 岡山県生まれ 東京都育ち 25歳 2021年10月〜 ドイツ滞在中 コーラ大好き(ドイツでは炭酸水がぶ飲み) YouTubeっ子 2019年に大学を卒業して、就活をしていた頃から行きたいと思っていたドイツのためにバイトや派遣で費…