yodomi Leben*

ドイツにワーホリビザで滞在してます*

自己紹介

f:id:yodomi32:20220115060056j:image

自己紹介【2022】

  • よどみ(yodomi)
  • 1997年 岡山県生まれ
  • 東京都育ち
  • 25歳
  • 2021年10月〜 ドイツ滞在中
  • コーラ大好き(ドイツでは炭酸水がぶ飲み)
  • YouTubeっ子

 

2019年に大学を卒業して、就活をしていた頃から行きたいと思っていたドイツのためにバイトや派遣で費用を稼いでいました。(新卒で就職はしていません)

2020年5月渡独予定でしたが、コロナウィルスの影響により飛行機が欠航してしまい、落ち着くまで延期を決定。

ドイツへ行くのにPCR検査や隔離が不要になったタイミングの2021年10月に渡独しました。

現在は、バイエルン州の小さめの都市で4月まで語学学校に通う予定です。

ドイツ語を話す聞くがとても苦手です、、。

(B1クラスで勉強中、現在はA2程度レベルです)

4月以降の予定はまだ未定です。

 

ドイツに関することや、その他興味のあることについて書こうと思います。

(ドイツ国内の情報や、ドイツ思ってたのと違う!という少しネガティブについてもいろいろ、、)

よろしくお願いします!Tschüs!!